スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 山下達郎「Ray Of Hope」

2011年08月14日 23:02

山下達郎の新譜「Ray Of Hope」を購入。
たまたま店に通常版が置いてなかったので秘蔵ライブ音源の特典付(joy1.5)初回限定盤をゲット。

山下達郎「Ray Of Hope」

実は自分は恥ずかしながら山下達郎初心者で今回が初CD。
なんとなく今まで縁が無かった。

まずコンテンツ内容や山下達郎のアーティストとしての信頼度など横に置くと、日本版CDは改めて高すぎる。
洋楽輸入CDの倍の値段ってのは何を理由にしてもボッタクリ。

さて内容だけど良い、とても良い。
今まででも判っていたことだけど良い音楽の条件を全て満たしてる。
優秀なアーティストが「真摯」に作った音ってのがビシビシ伝わってくる。
また良く出来た日本語詞は洋楽にない浸透力がある。

■山下達郎初心者に嬉しい内容
・「アトムの子」Live版が聴ける
・サマーウォーズの主題歌「僕らの夏の夢」が聴ける
・もはや究極職人芸の一人アカペラ「バラ色の人生」が聴ける

和洋問わず、最近購入のCDの中じゃダントツに良かったっす!
スポンサーサイト

◆ Summer Sonic 2011(13 Sat)

2011年08月13日 23:55

フェスにしては非常に小さい話だけど、Beach Stageの「Village People」と「遠藤時代」が良かったね~。
友達の友達グループと合流しての共有体験だったってのも楽しかった理由。
夏フェス打ち上げのBBQも楽しみね。

Def Techの爽やかな流れをゲテモノ空気に変質させるべく「遠藤時代」が登場。
「遠藤時代」はSpecial Guest扱いの半シークレットだったけど、「Village People」のオープニングアクト的な感じの順番が良かった。
オネエでない本物の女性も混じっているようだけど、メンバー詳細情報も知らないし演出的に微妙なラインで「あれ、「この娘可愛い!」って思ったらヤバイのか?」ってスリリングな面も楽しめた。

Summer Sonic 2011 遠藤時代



そして「Village People」登場。
解散してたのか?、継続してたのか?、メンバーはオリジナルか?とか全く周辺情報は知らないけど、往年の衣装(キャラ)は最高。
Gimme Some Lovin'、In The Navy、GO West、YMCAと知ってる名曲?揃い踏みが嬉しい。

Summer Sonic 2011 Village People


最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。