
--年--月--日 --:--


◆ 最近のXLNは【いいね!】ボタンクリックだ

2012年12月09日 01:17

最近のXLNサービスが優秀なんで久しぶりにブログで絶賛しておこうじゃないの!ということで3点。

最初はGuitar, Meet Drums!企画で「Peavey ReValver HPse」をFreeで提供という太っ腹なプレゼント情報。

Peavey ReValver HPse

ReValverは結構評判良いみたいだけど持ってなかったんたんでナイスですな。
Free版の割りに制限が少なめで、Stand Alone版も使えるし文句なしだ。


お次はこれまたFree版の「Addictive Keys」。
まあこれは最新トピックではないけどね。

Addictive Keys

Free版はSteinway Model Dシミュ「Studio Grand」音源で88鍵中49鍵しか使えないけど、購入前に操作やGUIを確認できるのでインストールしておいて損はない。
Addictive Drumsと同様に軽いのも良いっすね(Free版は0.5GB)。
DrumsにはStand Alone版は無いけど、このKeysにはStand Alone版も実装。


そして最後にインストーラ。

XLNインストーラ1

64bit対応と同時にインストーラが一新されたけど、これがかなり優秀作。
結構動作が軽快でWEBサイトでプラグインを購入するとインストーラに自動で反映されるし、更新も楽々。
またそれ以上に便利なのが音源とプラグインの格納場所それぞれをワンタッチで変更できるところ。

XLNインストーラ2

変更する先を選んで「APPLY」ボタンをクリックするだけ。
どんどん便利になって良いですな!


最新の記事


