
--年--月--日 --:--


◆ 2009秋のモニター環境調整 其の参

2009年11月21日 20:28

2009秋のモニター環境調整 其の弐より続く

■試行錯誤Vol.5
本日、吸音材「SONEX VLW35」がSoundhouseより到着。
壁に貼り付ける前に仮設置してモニタリングしてみたけど、劇的な変化は感じない…。

多分この作業は一人でやると良く判らないと思う。
位置を変えるために立ち上がって色々調整してる間に、元音が脳内で上書きされてしまう。
本人は基本モニター位置に座りっぱなしで、別の人に動かしてもらうのがベストかな。

ただ折角購入したから6枚ほど壁に貼り付けてみた。
・スピーカーの後ろの壁に3枚
・背中側の壁に3枚

相当にプラシボだが、若干スッキリした感じかな?
確実に変わったのは、Slap Echoが無くなったこと。
縦長の部屋なんだけど、吸音材を貼った側だけSlap Echoが消えた。

全般的には悪くなった気はしないけど、最高!って感じでもないままに調整終了。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/110-f6c7c33f
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


