
--年--月--日 --:--


◆ 電源が犯人ですか???

2009年11月27日 17:30

ソフト音源のインストール中にエラーが発生。
その後CD・DVDドライブが動いたり、動かなくなったり。

WinのデバイスマネジャーにCD・DVDドライブが表示されなくなったんだけど、BIOS設定においてはドライブは起動したりもした。なんじゃそりゃって感じ。

そして結局全くOSに認識されなくなってしまった…。

しょうがないから放置して仕事に行ったんだが、戻ってみたらCD・DVDドライブが自然復活。
何回か再起動を繰り返したけど、問題ないみたい。

どうやら犯人はセラミックヒーター臭い。
ヒーターを点けなかったらサクサク軽快に動いた。

いつかやらないと思いながら電源周りはいい加減な設定なんだけど、それが原因か。
ヒーターの電源を入れてないのに、ヒーター電源を抜くとパソコンが「ピッ!」て発音したりするんだよね。

年末年始休暇はテスター買って、電源周りの極性合わせが必須かな。
最近は寒いのにヒーター使うのが怖くなった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/111-9a2f37a5
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


