
--年--月--日 --:--


◆ 前から気になってた曲

2010年01月09日 20:00

今更ですが、あの曲は誰の何て曲?って気になってが、昨日テレビで解った。
プラダを着た悪魔の主題歌で「Suddenly I See」 by KT Tunstall
それにしてもカッコいい曲&アレンジだ。
リリースから5年も経つんだね。

・Aメロの節回しが黒っぽいけど、声がファル気味の白人。
・味付けはR&Bではなくロックなんだけど洗練された感じ。

これらの印象からてっきり「アメリカ白人男性(東海岸)」かと思いきや「女性スコットランド人」だったんすね。
歌詞も「あの娘は素敵」って感じだし。

多分自分が作りたいのはこんな方向性なんだなと思った。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/119-0f4b5e0d
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


