
--年--月--日 --:--


◆ Let's 生ドラム・プロジェクト 其の弐

2010年02月09日 00:08

生ドラム・プロジェクトに向けて、現在はデモを作成してる段階だが、実際のスタジオRECを想定した場合の機材に悩む。

自分はDAW移行前のMTR(VS-2400CD)を持ってるので、24bit 96kHzのリズム録音が可能ではあるんだけど、実際のところVS-2400CDはクソ重い。
もやしっ子の俺に手持ちは無理だ。
キャスター付きハードケースも持ってるんだが、引きずり振動はHDD故障直結なんで意味がない。
最近の東京人らしく車持ってないし…。

まだリズム録りは良いけど、歌入れの時に再度のVS-2400CD移動はツライ。
しかもDAWとのデータ移動はCD-R経由。

そんな訳でZoom H4n導入するかどうか迷う今日この頃。
24bit 48kHzで4トラック同時録音ってのが非常にそそられる。
「Zoomのくせに」って言ったら失礼だけど、音の評判は結構良いみたいだしね。
市場価格は25,000円前後。

でも歌録り時はMTR機能が無いと難しいけど、H4nのMTRモードだと16bit 44.1kHzだしな…。

もうしばらく悩んでみる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/122-48d6468b
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


