
--年--月--日 --:--


◆ 外付けドライブでPC復帰

2010年04月30日 19:58

届いたCubase 5のインストール時にDVDドライブとレジストリの破損が判明し、結構面倒なことになった。
レジストリの破損でUSBポートが全滅になるは、DVDインストーラは読み込めないわで大変だった。

今回よく解ったのは、レジストリが破損すると修正が困難だということ。
大人しく最初からドライブのバックアップでデータを戻せば良かったんだけど、あれこれと修正作業を試みたことで時間を浪費してしまった。
今後は無駄に時間を浪費せずに、素直にバックアップで対応しようと胆に銘じた。

そんなこんなで内蔵DVDドライブに見切りをつけて、外付けドライブを導入してみた。
結果としてCubase 5のインストールがたった15分で終わって驚きましたよ。
DVDドライブが正常だと「そんなに早いんだ」と目から鱗。
以前Spectrasonics Trillianのインストールにフル1日掛かっていたけど、当たり前だと思ってたな・・・。

まあGW前にPC環境がまともになって良かったです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/132-c86b84ed
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


