
--年--月--日 --:--


◆ Soundhouseブランド Zennアコギ

2010年06月06日 00:00

宅録野郎としてアコギを所有してないのがちょっとね・・・。
分っちゃいるけども、昨今「楽器」と言えばプラグインなわけで、その値段に慣れるとなかなか物理楽器に手が出ない。
そんな中SoundhouseブランドのZennのアコギのネット評価が高かったので冒険してみることにした。
アコギとかこだわりだすと20万とかするから、完全に割り切ってます。

DAWで音色エディットを前提に"ZD75"をチョイス。
「傷有り」が5,000円値引きだったので、そいつを通販してみた。

結果的には「・・・。」
全くもって鳴らない。鳴らな過ぎてピックの音が目立ちまくる。
Soundhouseの動画だと結構良い感じなんだけな。

ここは楽観的に考えないと胃が痛むので、ちょっと寝かしてみる。
多分工場でパッキングされた後、ビニールに包まって倉庫とかに置いてあったとすると、外気に出して1週間程で改善されるのではと期待。

アコギは久々だったけど、改めて音がデカイな。
時間帯を気を付けないと、刺されるわ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/142-6c9995a0
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


