スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ Cubase 5.5.0に更新

2010年06月24日 21:14

とりあえずCubase 5.5.0がリリースにて5.1.1からアップデートしてみた。
GUIが結構変わってしまってバリバリ違和感がある。
まあ慣れの問題だけど、現時点では好きになれませんな・・・(5.1.1良かったのにね)。

システム内部の更新は「マルチコアCPU環境にも最適化」が目玉らしい。
まだ本格的に触ってないから有効性が判らないけど、今の時代、自分のようなC2Q(Q6600)4GBセットでサクサクはもう無理っぽい。
微妙に動きがモッサリした感じは否めない。
ただ低レイテンシー設定に有利らしいから、レイテンシー設定のベストポイントを再度探ってみたい。

あと自分は32bit OSなんで無関係なんだけど、64bitの人達には待ち待ったVST Bridge性能向上なんだろうね。
これを機会に自分も64bit OSに移行しようかなと日々BTOの見積もりと睨めっこ。
メモリ8GB~12GB搭載を目安にすると13~15万円といったところか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/143-051acfca
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。