スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ レスポンス向上?SoundCloud

2010年09月01日 01:04

結構前にSoundCloudを試してみたけど、その当時は余りに重くて断念したんだよね。
そんな中、最近はどうかな?と再度試したら、何か結構良いレスポンス感覚!

試しに楽曲MP3を上げてみたけど、結構すんなり上がった。
自分の使ってる無料のMP3用格納サーバ(TOK2)と同じぐらいのスピード感かな。
7MBで2分ぐらい。無料の範疇なら完全に合格ラインだ!

面白いのはストレージの容量の単位で、普通のWEBサービスでは○○GBとかだけど、SoundCloudはUPした楽曲の合計分数になるとこ。
無料アカウントだと上限が120分。
1曲4分とすると30曲分。まあ当分は埋る予定も無いから全然OKっす。
仮に120分フルになったら、有料会員になるか駄作UPを削除すれば良い。

改善要望点は楽曲名に日本語を入れたら曲をUPできなかったこと。
何か正常に進んでる感じがしながらも、2回連続でUPエラーが発生して、3度目に曲名から日本語を削ってみたらUPできた。
2010年な今、マルチ言語対応はしてもらいたいとこね(情報間違ってたらゴメンなさい)。

今どきなんで再生Playerが外部サイトに貼れるのは当り前として、Playerのサイズを任意変更できるのは何かと便利でグッドジョブ!

Liquid State(雨乞いの唄)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/149-fef567b1
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。