
--年--月--日 --:--


◆ 結線の再設定

2008年03月16日 19:25

スピーカーモニター(S5)の入力系統の再設定のために、もろもろケーブルを購入にしてきました。
が、ケーブルは高いっすね。

RCA出力の音源(CD、MD、DVD)をFW-1082に接続するための、RCA→XLRケーブルを購入しようとしたら、Providence製は1本6,000円オーバーだった。
ちょっと弱気になって、購入をやめたんすよね。でもこれが結果的には良かった。

XLR変換コネクターを3系統 x LRの合計6個を購入で済ませることにして、RCAケーブルはMonster Cableの一番安いやつを2本ゲット。

XLR変換コネクター6個:3,780円
RCAケーブル(Monster Cable)2本:3,400円

DAW開始前の出費合計は現在のところ365,939円

そして家に帰って繋ごうとして、ガ~~~~ン。
FW-1082のアナログINPUTは8系統あるんだけど、XLRはマイク用の1~4までで、基本はフォーン(バランス)入力だった。
マイク用のINPUTはDAW用に残して置きたいから、フォーン用の変換コネクターを買わなくていけなかったんですね(T_T)。でもProvidenceケーブルを買わなく良かった。

そうこうしてる内に、KX49がフリージアから届いた。
来週の予定だったのが、一応今週末の予定通りか。グッドジョブです。

来週はいよいよ、インストール&DAW開始となるか!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/15-8e9aff54
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


