
--年--月--日 --:--


◆ Let's コラボレ~ション!

2010年11月12日 01:27

超オタク的なんだけど、最近のハマりはネットでのコラボメンバー募集。
その昔の「Player誌」のメンバー募集の懐かしさが蘇ってくる。
昔も今も返信レスが戻ってこないのは基本だけど、珍しくレス戻りがあってコラボることになった(約3/60)。

顔も見たことなければ、生声も聴いたことない人とファイルのやり取りで楽曲を作り上げてく訳だが、改めて凄い時代になったもんだ。
そんな訳でコラボ開始前にちょっとした緊張感を味わってます。

今まではバンド活動やDTMコラボでも相手はリアル知人・友人になるわけだけど、やっぱり知人・友人だと「音」だけの純粋な判断ではなく、関係性総合での判断になる。
ただしネット上の面識無い人が相手だと、純粋に「音」のみで判断される訳だ。

どっちが良い・悪いはないけど、「音が全て」として評価を受ける世界は潔い。
高い評価を得たいという欲もある。
もし良いアイデアが湧いてこなかったら?って恐怖もある。

自己満足も満たしたいし、他人の評価も得たい的なDTMライフ2010。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/154-f05da654
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


