
--年--月--日 --:--


◆ 祝 人生初MIDI打ち込み

2008年03月20日 15:31

いやはや、PC購入から始まって、早1ヶ月。ついに初MIDI+DTM体験です。
Addictive DrumsのMIDIデータが全然ドラッグ&ドロップできずに、すげー時間を食った。

あとCubase LEでMIDIを擬似Audio化するフリーズ機能は付いてないんですね。
だた書き出しAudioをトラック上にオートマティックで貼り付けてくれるので、便利は便利だね。

最終4小節ループを書き出すときも、「左右ロケーター」なる初単語に戸惑い、マニュアルと格闘。
使ってみると便利っすね。
MTR時代はザックリ取り込んで、Audio編集ソフトで前後をトリミングしてたので、概念自体を知らなかったわ。

まだMIDIコントローラ接続してないなかで、自分を褒めてやろう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/16-ebbe05d9
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


