
--年--月--日 --:--


◆ MP3格納サーバの引越し

2010年12月09日 01:48

いままでお世話になってたTOK2サーバ。
MP3格納庫として使える上、容量無制限だったから愛用してたんだけど、先週末からサーバが落ちまくりでMP3のWEBストリーミングに支障が・・・。
読み込みが激重でちょっと現実的な利用ができない感じになってきた。
そうなるとDTM野郎としては辛いところだ。

そこで格納サーバを引越しすることにした。

■サーバ候補
さくらインターネット:有料(容量1GB 月次125円)
Symphonic-net.Com:無料(容量1GB)

アカウントを申請して2つを試してみた。
さくらインターネットは有料だけあってMP3のWEB上の読み込みが結構速い。
Symphonic-netは比べると遅いけど、普通に再生は全く問題なし。

さくらの月次125円はタダみたいなもんだし、その分しっかり運用がされてれば安いもんだ。
タダほど高いものは無いという格言もあるしね。
ただ、Symphonic-netの無料もちゃんと動いてる。
さくらインターネットのお試し期間が2週間なんで、どちらにするかその間様子見だ。

現在はさくらサーバで運用中!
http://jskc.sakura.ne.jp/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/163-2002a6c1
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


