
--年--月--日 --:--


◆ 初めての自作PC Vol.2 『金額差&通販』

2011年01月31日 21:29

一式のパーツをリスト化したら、複数社の通販サイトをチェックしてみた。
その中で一番品揃えが豊富だったFaithを選択。
なるべく一つの店で揃えた方が無難だと思ったけど、在庫切れで入荷が遅いパーツはAmazonで在庫ありを選択。
総じてFaithの方が安かったけど、幾つかのパーツはAmazonの方が安かった。

取り寄せとかも含めて、全パーツが揃うまで約2週間。
本当はもうちょい早いけど土日配送を指定したので、まあ2週間後の週末だ。
ちょいと気長に待ちましょう。

結局の最終購入リストは下記。

■PCケース
abee smart 330T:15,282円

■マザーボード
Biostar TH67XE:11,410円

■電源
ENERMAX MODU82+ 625W:14,267円

■CPU
Intel CPU Corei5 i5-2500K BOX:23,980円

■CPUクーラー
Cooler Master Vortex Plus:3,781円

■メモリ
W3U1333Q-4G ×2セット(計16GB):12,896円

■SSD
X25-M Mainstream 80GB:14,713円
X25-M Mainstream 120GB ×2セット:37,886円

■HDD
HD103SJ:4,543円

■Blu-Rayドライブ
BUFFALO BR3D-PI12FBS:13,980円

■カードリーダー
Skydigital SKY-TFe:2,280円

■OS
Win7 Home Premium 64bit DSP版+PCIe USB3.0増設ボード:13,877円

■マウス&キーボード
Wireless Desktop 3000 MFC-00029:4,362円

----------------------------------
合計:179,941円(消費税、送料込み)
----------------------------------

i5 2500KのセットをBTOで調べてみたら、185,000円ぐらいか。
細かいパーツを気にしないならBTOもそれ程高くはない。
ただやっぱパーツにこだわるってのも楽しいね。


コメント

  1. maryna | URL | -

    楽しみ~

    ついに手を出してはいけない所に行ってしまったね!お金がいくらあっても足りないじゃないかぁ~。三 (/ ^^)/完成が楽しみです!試行錯誤頑張ってね~!

  2. jskc | URL | -

    Re: 楽しみ~

    重いファイル開けたときに「ビリビリ」ノイズが発生したから、え~い買ってしまえと。実はこれ以外にも色々追加購入してしまったよ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/172-c9a02518
この記事へのトラックバック


最新の記事


