
--年--月--日 --:--


◆ 山下達郎「Ray Of Hope」

2011年08月14日 23:02

山下達郎の新譜「Ray Of Hope」を購入。
たまたま店に通常版が置いてなかったので秘蔵ライブ音源の特典付(joy1.5)初回限定盤をゲット。

山下達郎「Ray Of Hope」

実は自分は恥ずかしながら山下達郎初心者で今回が初CD。
なんとなく今まで縁が無かった。

まずコンテンツ内容や山下達郎のアーティストとしての信頼度など横に置くと、日本版CDは改めて高すぎる。
洋楽輸入CDの倍の値段ってのは何を理由にしてもボッタクリ。

さて内容だけど良い、とても良い。
今まででも判っていたことだけど良い音楽の条件を全て満たしてる。
優秀なアーティストが「真摯」に作った音ってのがビシビシ伝わってくる。
また良く出来た日本語詞は洋楽にない浸透力がある。

■山下達郎初心者に嬉しい内容
・「アトムの子」Live版が聴ける
・サマーウォーズの主題歌「僕らの夏の夢」が聴ける
・もはや究極職人芸の一人アカペラ「バラ色の人生」が聴ける

和洋問わず、最近購入のCDの中じゃダントツに良かったっす!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/201-e7a9890b
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


