
--年--月--日 --:--


◆ サンレコ 2012年5月号「アレンジ・コンテスト」

2012年04月16日 13:13

~サウンド&レコーディング・マガジン 2012年5月号~
正に!当に!自分好みの「アレンジ・コンテスト」だ。
実はまだ雑誌未購入でVocalデータは視聴してないけど、これはヤル気が出る企画だ!

サウンド&レコーディング・マガジン 2012年5月号

http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/12121005.htmlより抜粋

同一のボーカル・トラックを第一線で活躍中のアレンジャー5組に渡し、“このボーカル・トラックを使い、オリコンもしくはビルボード・チャートのトップ10に入る曲になるようアレンジしてください”と依頼。原曲のアレンジを明かさないまま、各人に作業を進めてもらいました。アレンジに際しての禁じ手は、メロディを改変したり新たに加えることのみ。構成やテンポ、ハーモニー・トラックの変更など、あらゆる作業を可能としました。

そして読者の方々に向けて、同じ条件でのアレンジ・コンテストを開催します!


前回のリミックス企画で箸にも棒にも引っかからなかった私ですが、今回こそは「結果」を求めてみようじゃありませんか!
買う前、読む前、始める前からウホウホ~~。

おっと、先走る前にまずはギターの弦の張替えからだな・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/216-a3cb58b9
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【◆ サンレコ 2012年5月号「アレンジ・コンテスト」】

    ~サウンド&レコーディング・マガジン 2012年5月号~正に!当に!自分好みの「アレンジ・コンテスト」だ。実はまだ雑誌未購入でVocalデータは視聴してないけど、これはヤル気が出る企画だ!http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/12121005.htmlより抜粋同一のボーカ...



    最新の記事


