
--年--月--日 --:--


◆ ハスウェル君を探して

2013年07月14日 11:27

悩んだところで故障したPCが治るもんでもないけど、色々悩んだ結果、Haswell導入しかないかなと。
今時だからMacもありかと思ったけど、もう一世代Winで行ってみることにした。
理由は単に慣れてるってだけです。

でも故障がHasswellリリース後で良かった。
故障PCがSandyだったから、Ivyに移行だとすると勿体無い感がハンパないもんね。

そしてOSはWin7 64bitの現状維持。
こちらの理由も互換性とかプラグインのWin8対応状況とか調べるのが面倒だから。
ほぼほぼWin8でも動くらしいけど、Win7での不満は何も無いのでね。

■マザーボード
ASRock Z87M Extreme4 を選択。
ケースが使い回しで、MicroATXになっちゃうんだけど、コンデンサーが日本製ってのが選択理由。
16,600円前後

■CPU
Core i5 4670 を選択。
DAW用なんでi5で良いかなってのと、結局自分の趣味的にOCはないから、K無しで。
22,300円前後。

■Audio interface
Steinberg UR28M を選択。
今使ってるのがechoのPCI接続なんだけど、安定感に少々不満があるのと、今時PCIありきだとマザボの選択肢が狭くなるので、USB接続で評判良さそうなこちらを選択。
なんといってもお安い。
30,000円前後。

さて組むのは来週末、セットアップは再来週末ってとこか。
ちょっと面倒臭いサマー2013


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/230-363f4bc8
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


