
--年--月--日 --:--


◆ IK Amplitube Jimi Hendrix

2015年06月07日 10:34

DAWホストを超久々に立ち上げ。
長年の放置の結果、ホストやプラグインがUPDATEされてて、かなりの浦島状態に・・・。
気付いたらIKのAmplitube「Jimi Hendrix」が「Cusutom Shop」に統合されてた。

「Jimi Hendrix」は32bit版しかリリースされてなくて、Cusutom Shopに統合されることで64ibit化でステキ!と思ってUPDATEしてみた。

統合したと言っても元々DLLファイルが別モノなんで、Jimi Hendrixが消えてなくなることはなく、Cusutom Shop上にJimi Hendrixのパラメータ(プリセット)が追加される形になる。

そこで念の為、両方を立ち上げて、同じプリセットで音を比べてみたのが、下記の画面。

Amplitube Jimi

キャビネットのGUIなどは変化があるけど、基本はほぼほぼ同じです。
ただ同じパラメータ設定にしても、音が違うんですよね。
ニュアンス的には微妙に違うというんじゃなくて、何かのパラメータをどっちかが通過してないという感じなんだけど、どのパラメータか判らなかった・・・。

以前のプロジェクトのどれに「Jimi Hendrix」を使ってるか?そもそも使っていないのかも憶えてないけど、旧プロジェクトの再現性を担保するなら、一生「Jimi Hendrix」をDelete出来ないってことっすね。
一度、細かいパラメータの違いを見ていくしかないけど、面倒じゃのう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/233-f7eae280
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


