
--年--月--日 --:--


◆ DAW部屋の音響調整の旅 Vol.2(吸音材の設置篇)

2015年07月05日 20:57

<購入グッズについてはVol.1記事を参照>

そして前回購入した吸音グッズを部屋へペタペタを設置してみた。
■スプレーのり
貼り付け用の「のり」は悩みだったけど、結局「3Mスプレーのり99」で天井も貼り付けることができた。
スプレー2缶で吸音材10枚分(多少余ったので11枚ぐらいはいけるかも)。
吸音材を剥がすときに壁紙が剥がれるかは、やってみないと何とも予想がつかないけどね。

■フラッターエコー
四角形の鉄筋マンションの悩みのフラッターエコーがどうなったか?
結果はかなりの満足で、クラップ音(拍手)をiPhoneで撮影してみたけど、とても良い感じ!

#1. 部屋オリジナルの状態


#2. カーペットだけ設置した状態


#3. カーペット+吸音材を設置した状態


■貼り付け状態
貼り付けのBefore/Afterはこんな感じ。
壁に関しては若干上部に貼り過ぎた感もあり、アタタタタっと言ったところだけど、概ね満足です。
今回のリニューアルで机と椅子も新調予定で、実際のPC接続&音出しは先延ばしだけど、どうなるかワクワクです!

・部屋オリジナルの状態(Before)


・設置後1(After)


・設置後2(After)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/235-c3d42414
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


