スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 遠隔プロジェクトでのサーバ利用

2008年09月15日 18:56

昨今は光高速回線の普及で、遠隔プロジェクトは一般的になってるんすかね?

友人と宅録プロジェクトをゆる~く始めたんだけど、やっぱりネックはファイルの転送方法。
お互いWEBメールで送りあってるんだけど、送るのは待ち時間が長くで結構面倒。

根本解決にはならないけど、WEBサーバをアーカイブとして使っていくのが、現状ベスト案かなと。
そこで無料サーバを適当にネットでチェックしたみたら、ナイスがなのがあった。

■サーバの条件
1. 費用無料
2. 容量無制限
3. 1ファイルあたりの容量制限なし

3番はMP3のUPとか考えると非常に重要なんだけど、これについては微妙にサービス概要に記載がなくて、とりあえず使ってみて判明することが多い。
登録後、MP3ファイルをUPする段階で「駄目か~」って脱力モードが何度かあったな。
このブログのFC2社も良質なサービスを提供してると思うけど、WEBサーバに関しては3番が理由で諦めた(FC2さん、改善よろしくお願いします)。

そして上記1~3に対応してるのがTOK2サーバ
FTPでのファイルUPも問題なしのレスポンスだった。

※TOK2は広告エリアが多いので、通常のサイト用途だと厳しいと思う。TOK2は完全にファイルのアーカイブ格納サーバとして使ってます。そしてサイトのインターフェイスには広告枠の無いFC2を使ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/52-73fbe29e
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。