
--年--月--日 --:--


◆ Cubase 5シリーズ

2009年01月17日 18:51

Steinberg Cubase 5シリーズが発表で話題騒然!のようでな。
5がリリースされたらAI 4.5.2卒業と息巻いてたけど、実際のリリースは3月目安らしいから、その時にどんな気分かで決めればよいかな。
為替もどうなるか想像つかないしね。

64bitは魅力的なんだけど、PC(OS)も変えなきゃいけなくなるし、個人的に大プロジェクトになってしまう。Vista 64bitで8GBぐらいメモリー積んでみたいもんだけど、今のXP 32bit環境に不満がないところが微妙っす。

ただMIDI編集とかオートメーションは凄く便利そうな印象だな。
ピッチ修正についはネガティブな印象だったけど、説明動画みると面白そう!ここまでくると補正じゃなくて楽器だよね。

AIからの移行予定の俺としてはStudioで十分なんだけど、気になるお値段。
国内だとStudioは50,000円ぐらい?
海外通販だと$300+送料$50で、為替90円なら32,000円前後か。

春過ぎのお楽しみですな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/66-13e64080
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


