
--年--月--日 --:--


◆ BIG FUN Remix Contest(サンレコ企画)

2009年02月15日 19:01

MySpaceでも告知してるらしいけど、3月号のSound & Recording MagazineでTOWA TEIプレゼンツのリミックスコンテストがある。
DAW生活も早1年なんで、ちょいと参加してみることにした。

自分のMySpaceサイトは持ってないけど、先日友人が経営する美容院のMySpace構築を手伝ったんでそっちを利用することにする。

雑誌付録CDにリミックス用音源として、7つのステレオトラックが収録されてます。

トラック集にはリズム、ベース、ボーカルが含まれてなくて、上モノのみ。
PAD、オルガン、ストリングスなどだけど、いわゆる大テーマみたいなフレーズもない。
つまり相当に自由度が高いってことっすね。
特にリズム、ベースがないから如何様にでもなる。

制限がある中での表現の方が方向性を見つけやすいけど、今回の自由度無限大は非常にチャレンジングだな。センスがバレバレになる。

しかしながら自由度が高いことの副産物もある。
現在作業途中で色々と自作音を重ねてるんだけど、後々元トラック群を削除すれば完全なオリジナルソングになる。
コンテストMIXが完了したら、オリジナル版の作業に突入っすね。

リミックス云々の前に「音作り」は参考になった。
収録トラックの音量レベルは凄く小さいので、一見ショボク聴こえるけど、奥行きがあって結構太い。
良い音ってのは難しいな。

締め切りは3/31(火)だけど週末が6回もあるから日程の余裕は充分だ。
頑張るとするか。

---------------------------------
↓よかったら聴いてみてちょうだい。
Studio UMK MySpace


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/73-8841cbd8
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


