
--年--月--日 --:--


◆ NIN/JA 2009 tour

2009年03月23日 23:52

NINレズナー先生よりメールが届いた。
Nine Inch Nails、Jane's Addiction、Street Sweeperのセット回る2009年ツアーに向けて、未発表楽曲をフリーでDLどうぞとのこと!

3バンド x 2曲の計6曲(MP3、WAV、ALAC等ファイル種類を選択可能)

CDが売れなくなってどうのこうのと言われてるけど、そんな時代の最先端。
結構な金を掛けてネット環境を整備したって言ってたし、「P2Pでファイルをやりとりするならどうぞ、俺らは自ら高音質版をフリーで配っちゃうぜ」って「Ghosts」、「The Slip」を無料配信するなんてリアル漢。
おまけに今回の未発表曲。
感動的ですらある。
コピーコントロールCDで規制する方向とは間逆だね。

そして高品質なライブ動画も随時配信してるし、中でも「Fragile」は秀逸。


もうこうなってくると今回の曲がどうのって話ではないのだが、「Not So Pretty Now」は相当にカッコいい。
最近のNINでは珍しいラフな一発録り風。

話は変わりoasisのリアム君が「P2Pのファイル交換なんて俺が昔、テレビの音楽番組をラジカセ録音してたのと同じことだ。好きなだけやればいい」と言ってた。
NINほどスマートじゃないけど、これもロックで潔い良い発言だ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/79-caf043a7
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


