スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


◆ いざ稼動(PC、Cubase LE、FW-1082)

2008年02月24日 01:48

もろもろ届いた機材、ソフトウェアを稼動タイムがやってきました。

場所がないので、各機器を床置きで開始。

DAW専用新PCのセットアップからなんだけど、いきなり躓いた。
どうやらネット接続の契約がPC1台だと思われ、繋がらなかった。
明日サポートに連絡してみる。

いまどきはネットが無いとソフトのオーサライズが出来ないから、いきなり難航だ。
Addictive Drumsも後が面倒そうだら、ネットが繋がるまでお預け。

まずはCubase LE
音は鳴りました。エフェクトも掛かりました。
PCもサクサク動くので、MTR音源を再MIXしてみたくなった。
詳しい使い方は今後の課題だ。

じゃあ次はインターフェイス/フィジコンのFW-1082
音は鳴りました。音質は良好です。
しかし、Cubase LEをコントロールできないぞ。
音が出るだけだ。フェーダーもPLAY/STOPも効かない。
ネットが繋がったらAdobe Reader落として、マニュアル格闘っすね。

あとケーブルが無くてTAPCO S5にも繋げないや。
コンポとの接続も変換ケーブルとか必要だ。
一気に全機材を設置したいけど、スペースが…。



コメント

  1. maryna | URL | -

    No title

    引越し?もしかして引越し?
    床置きは寂しい感じだね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/8-c8cf9135
この記事へのトラックバック


最新の記事


