
--年--月--日 --:--


◆ Flipper's Guitar ヘッド博士の世界塔

2009年04月15日 22:55

今更ながら「Flipper's Guitar」。
最近「ヘッド博士の世界塔」収録の「グルーヴ・チューブ」を聴いて、痺れたついでに、CDをAmazonでポチってしまった。




若かりし頃は、苦手というか大嫌いだったんで、まともに聴いたことが無かった。
元ヘビメタから先祖返りして、R&BやFunkなんかの黒人音楽を聴き始めた頃だったんで、「熱い」、「濃い」、「霊魂」みたいなものが音楽の本質だと思ってたのさ。
まあ、その対極がフリッパーだったわけで。
要するに、その当時、俺のセンスが全然追いついていなかったってことです。

「ヘッド博士の世界塔」リリースが1991年だから、早18年…。

う~む、18年も経つのに、自分のDTMセンスは「ヘッド博士」の入口にも到達しませんな。
アマながら何か悔しい。
何かをラディカルに変えないといかんですね。
アマだからこそ、もっと過激にならねば…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/82-f3e147df
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


