
--年--月--日 --:--


◆ 枯れてるぜよ

2009年06月01日 20:33

テレビの見すぎですかね? 映画『ROOKIES(卒業)』の宣伝が脳からオーバーフロー。
この映画自体を観る年齢ではないので、観ていないが、テレビでやってた前作もしくはテレビ版?の感想にて失礼。

テーマが軽い重い、陳腐か斬新かは置いておき、あそこまで、解か~りやすく、甘ま~く作らないと、今のマーケティングでは通用しないのだろうか?
そうだとすれば製作側ではなく、ユーザ側に問題だ。
あそこまでやって貰わないと、「私達ユーザには伝わりましぇ~ん」宣言が、既に製作側とコンセンサスになってるってことだ。
それともこの感想は「最近の若いヤツらときたら…」的な老人ボヤキなんだろうか?

DAW(DTM)で孤独にチマチマ作業しているアマチュアの俺ではあるが、やっぱり聴いてくれた人には「カッコイイ」とは思ってもらいたい。
「自分さえ解ればそれでよい」、「解るやつにだけに伝わればよい」的な考えは可能な限り排除したいとは思ってる。
音楽で生活をしていないアマの俺が『ROOKIES』のようにマーケディングを意識しても意味がないけど、現2009年のPOPミュージックにおける「解りやすさ」とは何ぞや?

とまあ、適当にホザイてみたが、最近曲が作れてないのは、枯れまくりなだけです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jskc4daw.blog52.fc2.com/tb.php/91-4fc54ccc
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


